2017年04月25日

マルチペアキャンペーン開催!

カナイメガネでは5月1日(月)〜6月30日(金)までマルチペアキャンペーンを開催します!
 今回、ニコンの高機能遠近両用レンズをお買い求めの方には
なんと中近と近々のレンズを半額でお求めいただけます!


中近レンズは、お手元から室内までの距離が快適に見えるレンズです。
オフィスや家事など室内生活が自然な見え方になります。

近々レンズは、手元だけでなく
少し先までの距離が快適に見えるレンズです。
お近くを広い視野で見ることができます。
また長時間のパソコン作業やデスクワークも快適に行えます。



今回のキャンペーンはメーカーの協賛のため、
思い切った価格でご提供いたします。
詳しくはカナイメガネまでお気軽にお問い合わせください。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
posted by カナイメガネ at 13:30| 新着情報

2017年04月18日

偏光レンズと調光レンズ

 暖かい季節になって、日も段々と伸びてきました。
この季節に気になるのが、日差しの眩しさです。
お出かけの際はサングラスを掛ける方も多いと思います。
今回はサングラスなどで使われる
偏光レンズと調光レンズの違いについて書きたいと思います。



 まず偏光レンズとは、自然光は通過させ偏光フィルターという膜で
反射光をカットするというものです。
例えば、海面のギラつき、雪からの反射光、
運転の際のフロントガラスの映りこみなどを防いでくれます。
ただ、液晶画面が見づらい、色味が変わって見えるなどのデメリットもあります。



 調光レンズは、紫外線を受ける量によって
レンズの色が変わるというものです。
色が変わるのでよく調光レンズを偏光(変光)レンズと
間違える方が多くいらっしゃいます。
室内では無色透明なレンズで外に出るとレンズが紫外線に反応し
着色するので、サングラスに掛け替える手間が省けます。
ただ、気温や紫外線量によって
色の濃さや退色にかかる時間が異なります。
また日傘や帽子などで紫外線を遮ったり、レンズにキズがある場合は
色ムラなどが出る場合もあります。

室内での調光レンズ↓
20170418_153604.jpg
紫外線に反応し、着色した調光レンズ↓
20170418_154718.jpg
 カナイメガネでは通常のサングラスだけでなく、偏光レンズ、調光レンズと
幅広く取り揃えております。
サングラスの購入を検討されている方は是非一度カナイメガネでご相談ください。





posted by カナイメガネ at 13:17| 新着情報

2017年04月11日

TUMIフレーム入荷!

 TUMIといえばメンズのビジネスバッグなどが有名で、
世界中のビジネスマンに愛されているブランドです。
今回はそのTUMIフレームが3本入荷いたしました!

20170411_144514.jpg

テンプルの部分はカーボン製で通常のテンプルとは質感が一味違います。
カーボンはレーシングカーなどにも使われており、
非常に丈夫かつ、軽い素材です。
また天地幅が広いので遠近両用にもおすすめです。

20170411_144625.jpg

派手すぎず、スタイリッシュでビジネスシーンにぴったりなフレームです!
ぜひ一度お試しください!
posted by カナイメガネ at 13:02| 新着情報

2017年04月04日

既製品の老眼鏡は眼によくない!?


 皆さんは既製品の老眼鏡を買われたことはありますか?
既製品の老眼鏡はデザインも多種多様で、業態に関わらず様々なお店で
販売しているため、買われたことがある方も多いかと思います。

「自宅に老眼鏡を忘れてきた」など、臨時に必要のときは既製の
老眼鏡は手に入りやすく、短時間の使用なら便利にお使いになれますが
必ずしも使用する方の眼に合っているというわけではありませんので、
長時間の使用はしにくいかと思います。

既製品の老眼鏡が眼に合わない理由としては、大まかに分けて三つ
あります。
@左右のレンズの度数が同じであること
  ほとんどの方は検眼をしてみると左右の眼の度数が違います。
 そのため、仮に度数が片方の眼に合っていても、もう片方の眼は合って
 いない場合が多いです。

Aレンズの中心が眼に合っていないこと
  眼鏡は視線のズレなど特殊な場合を除き、一番良く見えるレンズの
 中心が黒眼の中心にくるようにしてお作りします。
  人それぞれ眼の位置は異なりますので、快適な見え具合をお求めの方
 は、既製品では十分に補いきれません。

B乱視が矯正されていないこと
  乱視がある方には、鮮明な視界が望めません。

また、眼に合わない眼鏡を長時間使用すると、眼精疲労をまねく恐れも
あります。

 カナイメガネでは既製の老眼鏡も販売しておりますが、ご希望があれば
視力検査をさせていただき、お客様の眼に合った近用眼鏡を
お作りいたします。
一番お求め易い価格で、フレームとレンズ込みで8,640円より
販売しております。

今お使いの老眼鏡が「見えにくい」「もっと見やすくなりたい」など
ご不満な点がありましたらぜひ一度ご相談ください。
posted by カナイメガネ at 16:23| 新着情報