2017年07月29日

Line Artフレーム 再入荷!!

今回はLine Art CHARMANT(ラインアート シャルマン)から
女性用のフレームが再入荷いたしました!
20170729_124635.jpg


20170729_124708.jpg
Line Artのフレームは特別な金属を使用しており、
非常にしなやかで軽く、
まるでメガネを掛けていないかのような掛け心地になっています。
今非常に評判の良いフレームです。
男性用のフレームも取り扱っております。
掛けていない様な優しい掛け心地を
是非一度カナイメガネでお試しくださいませ!




posted by カナイメガネ at 13:03| 新着情報

2017年07月24日

まぶしさと紫外線について

近頃、お客様に「紫外線カットのメガネありますか?」
と聞かれることがしばしばあります。
サングラスをお求めでご来店された方に多く、理由を伺ってみると
「まぶしさを防ぎたい(抑えたい)」とのことでした。
そこで今回はまぶしさと紫外線についてお話したいと思います。

「まぶしさ」というのは目に見える光(太陽の光など)が目に入ることに
よってまぶしさを感じます。紫外線は目には見えない光(電磁波)なので
まぶしさを抑えることと、紫外線をカットすることは別の問題となります。
紫外線カットは基本的には無色のレンズにもついています。

まぶしさは「色」をつける事によって、目に入る光の量を減らす(抑える)
ことができます。色が濃くなればよりまぶしさを抑えることができますが、
目にとっては濃くなればなるほど良いというものでもありません。

目は瞳孔の大きさを変えて、目に入る光の量を調整して物を見ています。
色の濃いサングラスを掛けた場合、目は"暗い"と感じ、瞳孔を大きくして
光をたくさん取り込もうとします。
その時有害な紫外線も多く目に入りこんでしまう可能性があるため、一概
にも濃ければより良いということでもないのです。

カナイメガネでは、サングラスはもちろん通常のレンズもすべてUVカット
になっております。また、お好みのフレームで度付きのサングラスに
することも可能です。お持ちのメガネに取り付けて、お手軽にサングラスに
なる前掛け式(クリップ式)もございます。

サングラスが作りたい方や眩しさが気になる方など、ご用途に合わせて
作製いたします。お気軽にご相談ください。
posted by カナイメガネ at 15:55| 新着情報

2017年07月11日

七夕の笹設置終了


7月7日をもって七夕の笹の設置を終了いたしました。
回収した短冊の枚数は75枚でした!
今年は悪天候で4日のみの設置となりましたが
たくさんの方が参加して下さいました!
ご参加していただきました皆様、ありがとうございました!
短冊は天祖神社にてお焚き上げいたします。

引き続きカナイメガネでは
夏のセールを7月31日(月)まで実施しています!
ぜひお立ち寄り下さいませ!
20170711_121638.jpg



posted by カナイメガネ at 10:39| 新着情報

2017年07月04日

七夕にお願い事を

今年もカナイメガネは7月3日(月)から7月7日(金)まで
店頭に七夕の笹を設置します!
(※悪天候の場合は設置しない場合もございます。)
20170705_102222.jpg
店頭に短冊が置いてありますので、ご自由にお書き下さいませ。
短冊は天祖神社にてお焚き上げいたします。
皆様の願い事をお待ちしております!

また、只今夏のセール中です!
この機会に是非カナイメガネにお立ち寄りくださいませ!
posted by カナイメガネ at 12:00| 新着情報