2017年11月28日

2017年 クリスマスセール実施!

カナイメガネでは今年も12月1日(金)から12月30日(土)まで
クリスマスセールを開催します!
20171128_180134.jpg
メガネフレーム10%~30%OFF
メガネレンズ20%OFF
コンタクトレンズ20%OFF
(※セット商品はセール対象外となります。)
いずれもクレジットカードをご利用の場合は割引率が異なります。

そして今回は特別に遠近両用レンズの新商品「センチュリーエーアイ」を
お買い求めの方先着20名様に限り25%OFFとさせていただきます!

またこのブログをご覧の方に限り、本日より上記の優待価格にて
ご奉仕させていただきます。
ぜひこの機会にカナイメガネにお立ち寄り下さいませ!
ご来店お待ちしております。


posted by カナイメガネ at 18:12| 新着情報

2017年11月21日

新製品!遠近両用レンズ「CENTURY AI(センチュリーエーアイ)」!

今回はNikonから新発売の遠近両用レンズ
「CENTURY AI(センチュリーエーアイ)」のご紹介です。

・中間部をより広く
今までの遠近両用のレンズは老眼部分の度数が強くなると
中間距離の見える範囲が小さくなっていましたが
「CENTURY AI」は老眼部分の度数が強くても
中間距離の見える範囲を広く確保しています。

・お客様のお顔に合わせたindividual lens(インディヴィジュアルレンズ)
お客様の眼とレンズの位置関係を測定し、
レンズの設計に反映させ自然な見え心地を実現します。
左右の度数の違いで生じるズレを出来る限り減らします。
またお客様の眼の状態に応じて最適な設計に致します。

・遠方視野がより広く
視線を上げた際の遠方視野が従来のレンズより広くなります。
ピントのぼやけを極力排除し広く見渡せます。

今回の「CENTURY AI(センチュリーエーアイ)」はどの距離にもスムーズにピントが合うオートフォーカスのようなレンズです。
カナイメガネではこの「CENTURY AI(センチュリーエーアイ)」
12月
より発売いたします。
また特別セールも実施予定です!
是非一度カナイメガネにお立ち寄り下さい!


posted by カナイメガネ at 16:56| 新着情報

2017年11月14日

JILL STUART入荷!

今回はプラスチックが3本、ナイロール1本、メタル1本の計5本が入荷!
20171117_133151.jpg
JILL STUARTは若い女性に人気のブランドで
キュートなデザインが魅力的です。
20171117_133336.jpg
腕の部分にはリボンやハートマークなどの
さりげないワンポイントで目元を可愛らしくみせます。
フレームは丸みのあるデザインで女性らしさを演出。
メガネも可愛くみせたい女性の方に特にオススメの商品です!
カナイメガネでは今回入荷した商品以外にも
JILL STUARTのフレームを揃えております。
是非一度カナイメガネでお試し下さい!



posted by カナイメガネ at 15:56| 新着情報

2017年11月09日

メガネ選びのポイント!

皆さんはメガネを選ぶとき、
どのようにメガネを選びますか?
たくさんの中から自分に合っているメガネを選ぶのは難しいと思います。
でもせっかく作るなら似合うメガネを掛けたいですよね。
今回はメガネ選びの基本的な方法を紹介します。


@顔幅に合わせる
縦幅⇒あごから眉までの長さの3分の1の長さがバランスが良く見えます。
横幅⇒顔の横幅と同じか少し狭いものが良いです。
あまり大きいものを掛けると寄り目に見えたり、
輪郭のバランスが崩れます。

A眉のラインにフレームのラインを合わせる
眉のカーブにフレームのトップリムを合わせると
顔の印象を崩さず、すっきり見せることが出来ます。

B顔の形に合わせる
顔の形は大きく分けて四種類に分けられます。
一般的には顔の形は卵型が理想とされています。

                  (縦幅)
                   短い
                   │
         丸顔       │     三角顔
                   │
                   │
(横幅) 広い ─────────卵型───────── 狭い
                   │
                   │
          面長      │     四角顔
                   │
                   長い

丸   顔⇒縦幅が狭く、直線的なデザインがオススメです。(スクエア)
三角顔⇒縦幅が狭く、曲線的なラインが良いです。(オーバル)
面長顔⇒縦幅が広くシャープなラインがオススメです。(ウェリントン)
四角顔⇒縦幅が広く大きめではっきりした
柔らかいラインのものがオススメです。(ボストン)

C色の印象で決める
明るい色(暖色)⇒膨張効果があり、顔色が良く見えます。
暗い色 (寒色)⇒収縮効果があり、すっきりとした顔立ちになります。
        また色白に見えます。
茶色や金色は日本人の肌の色に近いので馴染みやすく
お顔の印象を崩しにくいです。

以上が基本的なメガネ選びのポイントになります。
少しでもメガネ選びに役立てられたら幸いです。
カナイメガネではお客様のご要望に合わせた
メガネをお選び致します。
ぜひ一度カナイメガネにお立ち寄り下さい。

 
posted by カナイメガネ at 18:00| 新着情報