2019年06月06日

「Choco Sun」(ちょこサン)新作入荷!

今回入荷した「ChocoSun」(ちょこサン)は鼻に跡がつかないサングラスです
20190604_171743.jpg
腕の部分にある前モダンを頬骨にのせて側頭部を優しく挟み込み
お鼻に触れることなく掛けられます。
前モダン.jpg
また新作のちょこサンは従来の機能に加え
近赤外線カット・UV420カットが追加されました。

近赤外線とは・・・太陽のエネルギーの50%を占めます。
有害と言われる紫外線が10%なので、約5倍のエネルギー量です。
近赤外線は波長が長く、肌の奥まで到達し、
シワやたるみ、くすみの原因になります。
特に目元の皮膚は薄くダメージを受けやすい為
ケアが必要になります。

UV420とは
400nm〜420nm帯域の可視光線(目に見える光)で
紫外線に近い青色光(HEV)です。
この光は目に非常に有害で、網膜にダメージを与えると考えられています。
網膜の黄斑部と水晶体にはルテインという色素があり、
有害な光線を遮る役割があります。
しかし有害な光線(UV420や紫外線など)を
受けるとその量が減少していきます。
ルテインの量が不足すると
白内障や加齢黄斑変性などの眼疾患リスクにつながります。
白内障や加齢黄斑変性症は、
加齢にともなって現れる疾患とみなされてきましたが、
最近 では若い世代の間でも起こりうる疾患となってきているそうです。



今回入荷したちょこサンは近赤外線カット、UV420カットの機能追加で
さらに眼に優しいサングラスになっています!
お値段は¥18500(税込)となっています。
これから日差しが強くなっていきます。
サングラスをお考え方はぜひ新しくなった
「ChocoSun」(ちょこサン)をカナイメガネでお試し下さい!
posted by カナイメガネ at 15:52| 新着情報